ダイエット

日常生活の中でアンチエイジング

アンエイジングと聞くと、化粧品にこだわったり、美容整形外科でレーザーやフェイシャルエステを受けなくちゃいけないと思うかもしれません。
アンチエイジングはそんなに難しく考えずに、お金をかけずに日常生活の中でも行うことができます。

1・ 日焼け止めクリームによるアンチエイジング
紫外線はお肌の老化を早めるため、効果的に予防する必要があります。
日焼け止めクリームはドラッグストアでお手頃価格で購入できる簡単なアンチエイジングです。

2・ 食生活の改善によるアンチエイジング
日常生活の食事で積極的にアンチエイジング効果のある食品を取り入れていきましょう。
アンチエイジングに効果的なビタミンC、コラーゲン、アミノ酸になります。
また、抗酸化作用のある食品はバナナ、かぼちゃ、ニンジン、アボカドなどです。

3・ 適度な運動
筋肉が減り新陳代謝が弱まると、古い細胞から新しい細胞への入れ替わりがとどこおり、老化をまねく原因になります。適度な運動をすることで筋肉をつけ血液の流れも良くしましょう。

4・ 適度な睡眠
夜22時から2時の時間は成長ホルモンが活発になりゴールデンタムと呼ばれています。
この時間に睡眠をとることで成長ホルモンが分泌され新陳代謝もよくなります。

いかがでしょうか?お金をかけずとも日常生活の中でアンチエインジをして、いつまでも美しい自分でいましょう。

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